アトマネ写真

アトマネブログ最終回!

皆さまこんにちは。

教育大学アートマネジメント音楽研究室ゆかです。

改めまして、1月29日(金)~31日(日)に行われた平成26年度 第1回 希望の大地の戯曲「北海道戯曲賞」大賞作品「悪い天気」公演にご来場くださった皆さま、応援してくださった皆さま、誠にありがとうございました。

 

これまでアートマネジメント音楽研究室5人で、「悪い天気」にまつわる色々な情報や役者インタビュー、演出の前田さんの作品紹介、柿ピー企画など様々な記事を更新してきました。それらの記事を通して、少しでも「悪い天気」の魅力が伝わっていれば幸いです。

 

私たちの活動を写真と共に少し振り返ってみたいと思います。

 

 

 

【企画会議】

 

リーディング公演 001
これは1年前の私たち。この日から私たちは何回も企画会議を重ね、リーディング公演、本公演と2年間「悪い天気」の制作に携わりました。どのように宣伝したら多くのお客様に観に来て頂けるかを一から考えるのは難しくもありましたが、皆で色々な意見を出し、一つ一つ実践しました。

 

 

【キャストインタビュー】

 

DSC_0484
本公演のキャストの方々にインタビューもさせていただきました。どのインタビューも終始和やかな雰囲気で行われ、皆笑顔であふれていました。様々なお話をお聞きできて、とても充実した時間でした。

 

インタビュー記事は、こちらからぜひご覧ください。

                        ↓↓↓

 

土屋梨沙さんインタビュー

 

山谷 怜さんインタビュー

 

中藤 奨さんインタビュー

 

 

 【稽古取材】

 

12647100_819115941550720_8806653136440645464_n[1]
稽古の様子も取材しました。稽古日記を通して、「悪い天気」の魅力を皆さんにお伝えできたでしょうか?この写真は、この日取材をしていた、たいちが山谷さんと偶然お揃いコーデだった1枚。見事にペアルックです。

 

稽古日記をまとめたものをこのブログにも

掲載しているので、ぜひご覧ください。

     ↓↓↓

 

「悪い天気」稽古日記①

http://hokkaido-butaijyuku.jp/blog/20160121/

「悪い天気」稽古日記②

http://hokkaido-butaijyuku.jp/blog/201624/

 

 

様々な活動を通して、大変貴重な経験をさせて頂きました。

最後に、アトマネ5人からこれまで更新を見ていてくださった皆さまに、メッセージがございます!

 


 

 

たいち

“改めて「悪い天気」無事終了しました!稽古や取材の段階からとても面白く、なんとかしてたくさんの人に観てもらいたいという気持ちで宣伝させていただきました。こんなに本気で宣伝をしたのは初めてかもしれません。ご来場くださったお客様、今回関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。”

 

 

よしたけ

“よしたけです。「悪い天気」終わりましたね、終わってしまいましたね。今回僕はFacebookの方で柿ピー企画という企画をやっていたのですが、実際自分が一番楽しんでいました。ブログにもまとめの記事があるので暇な時にでも読んでみて下さい。では最後に一言「これからの世の中には、もっと無駄が必要になってくるのではないでしょうか?」”

 

 

ゆみこ

“こんにちは! 最後の記事ということで、今までこのブログを見てくださり、ありがとうございました。 このブログや、SNSなどを見て「悪い天気見に行こうかな」と思ってくださった方がいらっしゃれば、とても嬉しく思います。 また、今回舞台塾の方々、前田さんやキャストの方々など、みなさんと一緒に活動できたことをとても嬉しく思います。 本当にありがとうございました。”

 

 

こもも

“この「悪い天気」には昨年度のリーディング公演から関わらせていただきましたが、今回の本公演をたくさんの方々に観ていただくことができて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。こんなにも面白い作品に関われたことを誇りに思います。 またいつか、どこかでお会いしましょう。 ありがとうございました。”

 

 

ゆか

“「悪い天気」公演、たくさんの方々に観ていただけて、とても幸せでした。ブログ、Facebookなどの記事が、公演へ足を運ぶきっかけの一つとなった方がいらっしゃれば嬉しいです。この公演に関わることができたのは、とても貴重な経験になりました。雨が降るこの面白くて素敵な舞台を、私は雨が降る悪い天気の日の度思い出すと思います。本当にありがとうございました。”

 

 

 


 

 

これまで私たちの更新する記事を見てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

また、記事の作成にあたって、演出の前田司郎さん、キャストの皆さま、北海道舞台塾スタッフの皆さまなど、たくさんの方々にご協力いただきました。サポートしてくださったすべての皆さまに感謝申し上げます。「悪い天気」のことを思い出したときは、ぜひこれらの記事を読み返してみてください。

 

これで私たちアトマネの5人が更新する記事は最終回となりますが、今後も北海道舞台塾の活動にご注目ください!

それでは、またどこかでお会いしましょう。