スズキWSin旭川報告3

スズキ拓朗ダンスワークショップ終了しました!

こんにちは!

北海道舞台塾事務局スタッフです。

 

北海道舞台塾では、昨年の11月と今年1月にスズキ拓朗さんのダンスワークショップを実施しました!

このダンスワークショップは帯広市(11月3日~4日)と旭川市(1月24日~25日)でそれぞれ実施し、帯広市は延べ45名、旭川市は延べ33名の方々にご参加いただきました。沢山のご参加ありがとうございました。

 

帯広ワークショップ■  ■旭川ワークショップ

 

今回はジャズやバレエ、HIP-HOP、モダン、コンテンポラリーと様々なジャンルのダンサーさんが集まり『表現すること』を中心に学びました。

元々、大学では演劇を学んでいたスズキさん。その豊かな表情や表現力、楽しい振付に自然とみんなが笑顔になる楽しいワークショップとなりました!

 

 

 

【帯広ワークショップ】(平成28年11月3日~4日@帯広市民文化ホール)

 

歌謡曲で踊ったり、椅子を使って「黒猫のタンゴ」に合わせて踊ったりと…選曲もユニークなワークショップ。スピード感のあるハードな振付ですが、みんなとても楽しそうでした。

帯広ダンスワークショップ
066
020
帯広ダンスワークショップ

 

 

 

【旭川ワークショップ】(平成29年1月24日~25日@旭川市民会館)

 

今回のワークショップのテーマは『表現する』こと。

踊りで伝言ゲームをしたり、ペアになった相手を彫刻に見立てて面白いポーズを作ったりと「表現遊び」を通して、自分の感情や感覚を自由に「伝える」ことを学びました。

 

IMG_0644
IMG_0649
名称未設定 1
名称未設定 2

 

 

今回、講師をしてくださったスズキ拓朗さんが構成、振付、演出をする舞台

「Sparrowwwwww(スパロー)~日本の昔話/したきりスズメより~」の公演はいよいよ来月の3月17日~18日。場所はかでる2・7ホール(札幌市)です!

札幌在住のダンサーや役者とつくるこの舞台は、ただいま絶賛稽古中☆

したきりスズメってどんな話しだったっけ?コンテンポラリーダンスって何?どんな舞台になるの?などなど…今後、「Sparrowwwwwww BLOG」で少しづつ紹介していきたいと思います。

 

公演情報はこちら

http://hokkaido-butaijyuku.jp/?p=8310

 

spa_flyer-01